2006年10月05日

レポートの課題・・・

久々の更新だわぁ・・・(汗)


とある授業でこんな課題を出されました!!!!

「あまり知られていない店のお勧めの一品をA4の用紙1枚分のレポートしなさい」

さて、此処であたしには悩が発生しました・・・
お勧めの一品が思い浮かばないです・・・

誰かあたしの知っていそうな店でお勧めの物教えてください★
posted by マチ at 15:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

何だか早かった一週間

今週はなんだか早く一週間が過ぎたぁ!!!!

週の初めから風邪をひいて2日間寝込みました(汗)
久々に風邪なんてひいたぁ↓

気温の変化が激しいから体調管理に気を付けてください★


学校行ったらレポートの課題があって今日までそのレポートに追われて・・・
やっと終わったよぉ!!!!
ぁぁ・・・
データ処理おそらく数値間違ってるわ↓
そして、読み直して文に自信がない↓

何もしていないのに過ぎてしまう時間ほど虚しい事は無いですね↓

来週は色々と行動しましょっっ!!!


そしてそして・・・
今日の夜からあたしはちっょこら夢の世界に飛びます☆☆
わぁぁぃ↑
DREAMの世界ぃぃ♪(笑)
posted by マチ at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

シュガー&スパイス

先日 映画シュガー&スパイス〜風味絶佳〜を見て来ました

此れはずっと見たかった映画で楽しみにしていてやっと見に行きました♪

主演の方々良かったですね★
特に夏木マリ!!!!
あの方が一番いい味出して居たようにあたしは感じました

ストーリーは見ていると先読み出来るような感じだったのだけど・・・
役者さんの演技に心動かされて切なくなるような感じでしたね(泣)

最後の方にはもう切な過ぎて切なすぎて・・・
ホロッと涙が出て来ましたよυ

久々に良い映画を見たって感じでした!!!!
満足



この感情はシュガー&スパイスを見なきゃ味わえないと思う
人の口からこのストーリーを聴いても何の意味もなさない
人伝いじゃどんなに説明されてもわからないような切なさなのです(泣)
暇があったら是非映画館に見に行く事をお勧め致します♪

posted by マチ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

秋!?ですね

朝 目が覚めて窓の外を見ると晴れ晴れとした空
暖かそうな天気☆
一歩外に出てみるとそんな良い天気とは裏腹に少し肌寒い
でも此の肌寒さが心地良かったり♪
この肌寒さが
「ぁぁ。秋だなぁ」
って感じさせてくれるから

お店に行くと秋の物を使った新商品が一杯☆
栗を使った商品♪
サツマイモを使った商品♪
梨を使った商品♪
・・・etc♪
お店はもう秋色☆


今年も一杯新商品食さなきゃ!!!(笑)


もうすぐ紅葉が始まるなぁ
木の葉のガサガサって音好きだよ♪
でも切なくなるよね・・・
秋は人を感傷的にさせる季節だと思う・・・

寒くなると夜空が綺麗に見える
秋と冬は夜空が綺麗に見える季節だと思う
もう少し寒くなったら夜の散歩を始めましょう
綺麗に輝く星と月に心を癒してもらいに♪

10月に入ったらお月見♪
今年の満月綺麗だといいなぁ
今年も部屋の出窓から月を眺めましょう
一人感傷に浸りながら・・・
時に感傷に浸る事は良き事と思う

秋は人の心を最も綺麗にしてくれる季節だと思う
秋には綺麗な物が溢れているから
きっと人の心が最も綺麗な時期は秋だよ
そして色々と考えたりするのも
○○の秋というし・・・(違うかな?)


上手く云えないけど
春から存在していた生命が新しい生命と入れ替わる為の準備に入る冬の前の季節
秋は春からの生命の最後の舞台のような気がする
最後の舞台だから綺麗に見えるのかな?
秋に葉っぱが色鮮やかに変化するのは残された生命を・・・
「あたしを見て!!!!」
という自己アピールなんじゃないかしら?
そう思いません?

秋は綺麗な物が多いから
あたしの心も綺麗になれたら・・・
汚さに埋もれていても
秋の「綺麗」に目を留めよう?
そして少し考えて見ましょう?

色々な事を・・・






綺麗じゃ生きていけない世の中

嫌な世の中


だから・・・


綺麗な心が欲しい・・・








少し秋に浸りすぎたかな・・・(笑)
posted by マチ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

御昼寝

学校が午前中で終わって家に帰って部屋の掃除をしていたら何だか眠くなった・・・
PM3時

ちょっとだけ★
御昼寝をしましょう♪
そう思って眠りに・・・
ZZzzz・・・・

!?
ん・・・?
今何時?
何か少し暗いような・・・
がく〜(落胆した顔)
PM5時
・・・

少しだけの予定が何故か2時間も寝ていた・・・

ぁぁ・・・此れで夜眠れなくなるぞ↓
やってしまったぁ・・・

処で
今ふと思ったのですが・・・
夜眠る前には歯磨きをするじゃないですか?
御昼寝の前には歯磨きはしたほうが良いのでしょうか?
ちなみに今現在あたしは御昼寝前に歯磨きしていません(笑)
皆さんは如何していますか?
其れ以前に御昼寝しますか・・・?(笑)

posted by マチ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

人間の心と身体。

人間の心と身体は一体どのような関係を持っていると皆さんは考えますか?

という質問をされた
此れは授業での事だけど・・・(笑)

あたしは人の心と身体は切り離して考えれない物だと思うの

キレイな物を見るのは目
其れをキレイと思うのは心

美しい音楽を聴くのは耳
其れを美しいと思うのは心

美味しいものを食べるのは口
其れを美味しいと思うのは心

好い臭いを嗅ぐのは鼻
其れを好い臭いと思うのは心

身体が何かを受信して
心が其れを感じ取る

心が無ければ何かを感じても感じ取る事は出来ない
身体が無ければ何かを感じる事は出来ない

心と身体があって人はやっと人となるのだと思う


本当のところは如何なのか・・・
あたしには解らないけど この講義が全部終わった時にその答えが見えてくるかも知れない・・・・だって(笑)

心と身体の関係について考えてみて下さい★
解りそうで解らない歯がゆい感覚なのかなぁ?
何かの感覚が襲ってくるよっっ!!!!
posted by マチ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああああ〜〜〜〜ぁぁぁぁぁ

無理な物は無理なんだからしょうがないじゃん!?
其れに やめる事だって簡単に決めた訳じゃないのに
あたしなりにすっごく色々考えて
考えに考え抜いて出した答えで
其処に辿り着くまでどれほど悩んだのかも知らないくせに
何も知らない方々に文句とか言われる筋合いとかないしっっ!!!!
あたしとかがパソコン講座を辞めた事を良く思って無い人が居ても他の方々も色々と抱えながらやっていると思うから其れはしょうがないとも思う気もするけど・・・
だったら 色々抱えてる人には辞めたあたしの気持ちとかも少しは理解出来ると思う
その上で頑張ってる人に良く思われていないならあたしは納得行く
だけど 何もいきなりやばい様な事を抱えずに講座に集中出来ている人にはあたしの気持ちはきっと理解できていないと思う
そんな人に辞めた事を良く思われていないのは何か嫌だ

あたしが言いたいこと・・・
人の事を何も知らずに其の人事を否定するのは如何かと思う

だってそうでしょう?
解らないで人を否定するなんてそんなの相手に対して失礼でしょう?
あたしもあんまり人の事とやかく言えないのかも知れないけど 最近は色々考えて言葉もなるべく考える様にして相手を少しでも理解しようとしている

今回 講座を辞めるという結果になったのはスタッフの方々をはじめ多くの人に迷惑をかけてしまうことは解っていた
だけど このまま我慢して無理やりやっていてあたしは成長出来るの?
と考えた時 其処に居るあたしはあたしじゃなく別の者
成長出来ないまま ストレスを抱えてこの場に居るべきか?
頑張るって決めたのはあたし
だから 一生懸命頑張って前期やり通したよ?
それだけじゃダメ?
一生懸命頑張ったって言ってる自分が嫌だった
出来たら楽しく前期やれたって言いたかった

このまま講座に残っても中途半端にしか関われない
あたし自身が其れは嫌だった
やるならちゃんとやりたい
・・・・

何か色々考えたのです↓
言葉にするのが下手なあたしは気持ちをどうやって人に伝えたら良いのか解らず・・・
きっと 伝わってないから余計にも良く思わない人が出てくるんだよね↓
コミュニケーションって難しいですよね(泣)

講座を前期だけ
後期続けられず 途中で辞めてしまい本当にスイマセンでした。

出来れば辞める事を快く了承して欲しかったです↓
怱々 簡単に思い通りに行かないものですよね・・・


posted by マチ at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

開拓★

予告通り、岩盤浴に行って来ました★

と、その前に
ランチを求め友達と色々と探しました

しかし・・・本日は・・・休日
何処もランチはやっていなぁぁぁぃ↓

そんな中、探し出したお店★
〜チロル〜
ランチは無かったモノの 其れに変わるメニューが有りました♪
そのナ名もパスタセット!!!
内容は・・・
 ○本日のスープ又は前菜
 ○サラダ
 ○メニューにあるパスタの中からお好きなパスタ1つ
 ○デザート
まぁ★
なんて素敵なんでしょう!!!(笑)

ということで此れを注文
メチャクチャ美味しかったですね♪(笑)

色々な店に行くのって楽しい↑
ある意味 自分の世界が広がる気がするし♪
良いお店とか、素敵なお店を見付けた時って何か嬉しいですよね?
今度また岩盤浴に行くときにでも、また色々と開拓出来たらいいなぁ黒ハート


posted by マチ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩盤浴☆

明日というか今日だねもう・・・(笑)
また、友達と岩盤浴に行って来ます♪

ランチして岩盤浴って言うのが友達との流れだからきっと今回もそうかなぁ・・・

一杯汗かいて綺麗になるぞ!!!!

楽しみぃぃぃぃ黒ハート

目指せ!!!!
スレンダー(笑)
posted by マチ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

リアル

ピーターパンヘンゼルとグレーテルの実写版の映画を借りてみました

おとぎの国の物語が・・・
夢の国の物語が・・・
人の手によって現実世界で表現されているんですよ!!!!

こんな事あって良いのがく〜(落胆した顔)
だって其れはきっと夢を与える為のものじゃなく現実を見せるためのものに思えるでしょ?

あたしは夢を見るのが大好き
だからこれらの実写版をみてしまったら夢は壊れるんじゃないのかって・・・
そんな事を思いながら見ました!!!!

はじめはとまどいました(笑)
物語に登場した人々が皆あたしとちかい人間に・・・
リアル・・・(笑)

内容はあたしの知っている通りの内容だったぁ★

実写版を見た感想は・・・
多少あたしの中で抱いていた夢が壊れてしまったけどまぁ、あれはあれでありなのかしらぁ・・・
綺麗なままのイメージを壊したくないなら実写版は見ない方がよいですね(笑)
フック船長が普通に海賊仲間を撃ち殺したりするシーンとかあるし・・・

夢は夢として
御伽噺は御伽噺のままで・・・
其の方が夢は持ちやすいね♪
(笑)
posted by マチ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

